「いつでもどこでも大使館(総領事館)」(在留邦人向けメールマガジン配信サービス)

メールマガジン読者登録の申し込み

 メールマガジンとは、当館からの様々な情報を電子メールにてお届けするサービスです。

 メールマガジン(メルマガ)をご登録頂くと、領事出張サービスや在外選挙のお知らせ、また、感染症や安全対策などに関する最新情報等をお届けします。このサービスは、在留届提出者に限らずどなたでもご利用可能です。

 メルマガを受け取るには、皆さんの電子メールアドレスをご自身で登録していただく必要がありますので、下記の「仮登録ページ」にて登録をお願いいたします。
 また、在留届にE-mailアドレスを記入しても自動的にメルマガは届きません。オンラインでの登録が必要となりますのでご注意下さい。この登録で皆様がパスワードを取得される事により、 E-mailアドレスの変更・配信中止等をご自身で行うことが可能になります。

 なお、大規模災害など緊急事態発生時に大使館より送信する「大規模災害用緊急一斉通報」は、メルマガを登録していなくても、在留届を提出されている方々へ引き続き配信されます。

 お住まいの地域を管轄する在外公館が分からない場合には、大使館/領事館各区域一覧でお調べください。