フロリダ州日系企業連絡会議ニュース(2019年6月号)

総領事挨拶
天皇陛下御即位祝賀会の報告
ヘアクラブ社の新本部移設
企業紹介~NSK Latin America, Inc.

 

総領事挨拶

日本においては5月1日から新たな時代「令和」が始まりました。令和には、安倍総理大臣が記者会見で述べたように、人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められています。

今月号では、まず、総領事館が5月に開催した天皇陛下御即位祝賀レセプションについて紹介しています。企業関係者にも出席していただきました。

次いで、世界でも有数のかつらメーカーであるアデランスの関連企業がボカラトンに新事務所を開設し、本邦からアデランス社長以下幹部の皆様が来訪し、本官も参列させていただきましたので、紹介しています。日本企業関連の進出・投資に関わるイベントがあれば、当館としてもフロリダ州官民に訴えかけていきたいと思っていますので、今後ともお声がけいただければ幸甚です。

今月の企業紹介は、NSKの子会社であるNSK Latin America Inc.(マイアミ市)を取り上げています。

日本企業支援のため、今後とも皆様と意見交換する機会が得られれば幸甚です。引き続き宜しくお願いします。

在マイアミ総領事 平田健治
 

天皇陛下御即位祝賀会

5月1日の新天皇陛下の御即位を記念し、17日、在マイアミ日本国総領事館において天皇陛下御即位祝賀会を開催しました。本祝賀会には54名が出席し、新たな令和の時代の幕開けを祝いました。会場では祝賀記帳も受け付け、出席者の方々にご記帳いただきました。記帳簿は宮内庁に提出させていただきます。


<祝賀会>


<記帳簿>
 

ヘアクラブ社の新本部移設

4月4日、総合毛髪関連企業・株式会社アデランスのグループ会社であるヘアクラブ社(HC(USA),Inc.)は、事業規模拡大に伴い、ボカラトンに新本部を移しました。同日の開所式には、平田総領事、アデランス社の津村社長等が出席しました。新本部は、60人以上のコンタクト・センターのスタッフを含む120人のスタッフを収容でき、フィルム編集スタジオやスタイリング及び製品の試着室等も備えています。

  出典:Boca Newspaper
<開所式>
 

企業紹介~NSK Latin America, Inc.

NSK Latin America, Inc.