現地職員の募集について

令和7年3月8日
在マイアミ日本国総領事館は、公邸職員(バトラー)を募集いたします。
 
1.応募資格
(1) 英語を話し書くことができること。
(2) 米国籍保持者または米国内での就労許可(グリーンカード)がある者。
(3)他の館員及び外部とのコミュニケーション能力があり、協働及びチームワークにコミットすること。
(4) ハンディマンまたはレストラン/ホテルでの給仕の経験があることが望ましい。
(5) ワード、エクセル、インターネット及び電子メールの使用を含む基本的なオフィスワークのスキルがあることが望ましい。
 
2.業務内容
(1) 総領事公邸内外における公式行事(会食・レセプション・イベント等)での来客対応、給仕及び公邸料理人の業務補助
(2) 総領事公邸におけるその他雑務(清掃、物品・器財の維持管理、業者対応)等
 
3.勤務地
在マイアミ日本国総領事公邸
4105 Granada Blvd, Coral Gables, FL 33146
 
4.採用予定日
2025年5月1日
(採用後3ヶ月は試用期間、その後正式採用。雇用契約は会計年度毎の更新。)
 
5.雇用形態
(1) 勤務時間:月曜日から金曜日の午前8:30~午後5:00(1時間の昼休憩有)
休日:土曜日、日曜日、館が定めた祝日
但し、公邸における公式行事等がある場合、土日や平日午後5時以降の超過勤務有り
(2) 休暇:有給休暇、病気休暇
(3) 手当補助:医療健康保険、歯科保険、労災保険。
(4) 給与は経歴に応じて決定されます(初任給月額はおおむね3,500ドル)。なお、総領事館は連邦税等の税額を給与から天引きいたしませんので、本人による申告が必要となります。
 
6.応募方法
ご興味のある方は、以下の書類をメールで提出してください。
宛先:info@mi.mofa.go.jp
  1. 履歴書
  2. 米国パスポートまたはグリーンカードの写し
*連絡は原則Eメールにて行います。
*書類選考通過者のみ改めて連絡致します。選考過程・結果に関するお問い合わせには返答できません。
*送付いただいた書類は返却いたしません。予めご承知おき下さい。